キューティクルオイルの塗り方☆

こんにちは。

寒い日が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか。

さて、以前お客様でも二枚爪でお悩みの方が多いとブログでも書きましたが、わたし自身も、ケアをしているつもりでも、爪の乾燥が止まりません。。。🥲

そこで、キューティクルオイルの塗り方を改めて見直してみました。

爪と爪の周りのキューティクルを乾燥から防ぎ、二枚爪やささくれなどを予防してくれるのがキューティクルオイル、キューティクルクリームです。

すでに二枚爪になってしまっている時はなるべくマニキュアなどはお休みして、直接爪にオイルなどを塗ってケアしたほうが良いでしょう。

☆本題の塗り方です☆

❶オイルもクリームも、まずは爪が生えている根元あたりにさっと塗布します。馴染みの良いオイルだと、爪の両側に沿ってオイルが流れ込んでいくので、表面にハケを当てるくらいでOK!

❷次です!忘れがちなんですが、爪の裏側にもさっとひと塗りしてあげてください!

あまり多いと指先がベタベタしちゃうので、オイルのボトルに1回つけたハケで片手表5本、もう1回先端だけボトルにつけて裏5本で大丈夫です👌 ハケの大きさにもよりますが。。。目安として。

❸オイルを塗布した後は、爪と爪周りを軽くマッサージするように、根本から爪先へと馴染ませます。

爪の裏側にも塗る理由の一つに、爪と指がくっついている部分“ハイポニキウム”が乾燥してしまうと、爪甲剥離と言って、爪が先端から徐々に指から剥がれてしまう原因にもなるからです。また、爪の先端(伸びて白くなっている部分)は水分を保持できないため、乾燥しやすく、割れたり二枚爪になりやすいのです🧐

爪を伸ばしている方も、短い方も、キューティクルオイルを塗るときは、裏側も忘れずに😉!!

サロンで販売しているオススメのキューティクルケア商品⬇︎

どれも効果がしっかり感じられる優秀な逸品です✨

OPIのキューティクルオイルは、爪と皮膚への馴染みが速く、持続効果も長いので、オイルで迷っている方は、OPIがオススメです!!

ただいまケア商品10%OFF中ですので、気になる方はこの機会に是非使ってみてはいかがでしょうか。

今日は HOW TO オイルの塗り方 でした☆THE HAND FOR

タイトルとURLをコピーしました